人気ブログランキング | 話題のタグを見る

y.(イグレック)印の手作り石けんブログです。コメント残していただけるとうれしいです☆


by nyumiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

石けんカッターとクラフトパンチ

はりっちさんのブログで見てから、ソープカッターほしい熱が沸騰すること1週間。
やっと今日100均で糸のこぎりとステンレスワイヤーを見つけ、作りました!
石けんカッターとクラフトパンチ_d0151544_2362069.jpgワイヤーは3種類あって、あまり細いとたるみそうだと思って、真ん中の太さ(0.55mm)にしたんだけど、ちょっと太かったかも。。。
型出ししたばかりの石けんは何とかなったけど、熟成が進んだ石けんはかなり苦しいです。
カッティングボードでは、下までストンと切れないし。
カッター台を作って、また出直します...... ( ..)

石けんカッターとクラフトパンチ_d0151544_2363678.jpg 石けんカッターとクラフトパンチ_d0151544_2365696.jpg
100均の帰りに寄った文房具屋さんでは、クラフトパンチを3つ追加ゲット♪
もともと持っていたのがローズとアスタリスク、今回買ったのがフラワー、クローバーとアルファベットの「Y」です。
石けんのラッピングに使ってるんだけど(通気も兼ねて)、カンタンにかわいくなるので気に入ってます。
ポストイットとかにちょこんと押すと、仕事のメモもほんわかしていい感じになるし。
次々に集めちゃいそうな予感。。。
by nyumiko | 2008-02-17 23:22 | お道具