人気ブログランキング | 話題のタグを見る

y.(イグレック)印の手作り石けんブログです。コメント残していただけるとうれしいです☆


by nyumiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

#31 マカダミア・ローズ石けん

今日は午後いっぱい、Mayuで他のお客さんが石けんを仕込むのをぼーっと眺めたり、ちょっとだけお手伝いしたりしてました。
帰ってきたら自分でも作りたくなってしまって。。。5日ぶりにぐるぐるしました♪

母乳石けんを作った方が使っていたローズのFOがあまりによい香りだったので、気分はローズ。
色としてはピンクかな。。ってことで、マカダミアナッツを使ってみました。

#31 マカダミア・ローズ石けん_d0151544_2015572.jpg30%入れたんだけど、ほとんど色がつかない(;_;)
もっと入れないとだめなのかなあ?

#31 マカダミア・ローズ石けん_d0151544_2055950.jpg仕方ないので、ピンクのコンフェティを入れることに。
ひし餅石けんの桃の部分と、生アロエの石けんをざくざく刻んで。。。

#31 マカダミア・ローズ石けん_d0151544_2062361.jpg生地を半分入れたところで、ちらしてみました。
(ちょっと多すぎたかも?)

真ん中あたりに帯状にコンフェティが入ってくれるといいんだけど。。
カットが楽しみ♪

★ベース★
マカダミアナッツオイル
オリーブオイル
パームオイル
パームカーネルオイル
ひまし油
★オプション★
#15と#19の切れ端
FO(Tea Rose)
by nyumiko | 2008-02-19 20:15 | 仕込み