y.(イグレック)印の手作り石けんブログです。コメント残していただけるとうれしいです☆


by nyumiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

#20 イングリッシュローズティーの石けん

ローズがテーマの石けんを作っていたら、イングリッシュローズティーの石けんが解禁になっているのを思い出して、カットしました。
ハードオイルが少なめだったせいか、型だし当初はやわらかくてカットすることができず、そのまま放置。。ホール状態で解禁日を迎えてしまいました^^;

d0151544_17134692.jpgダイアナ妃を偲んで作られたという、Wittardのイングリッシュローズティーを漬け込んだオリーブオイルに、スイートアーモンドオイル、オプションにはそのローズティーの茶葉にアーモンドパウダーと、バラづくし。(アーモンドはバラ科なんだってね)

香りがどのくらい残るか試したかったので、精油は入れなかったんだけど。。
ほぼ無香です(-_-;)

カットしてスタンプをおしてしてみたものの、今は使い中の石けんでソープディッシュがどれもふさがっていて。。まだおろせません~
使ってみたら、少しは香りがするかも。(期待)
[PR]
by nyumiko | 2008-02-21 17:17 | 解禁