y.(イグレック)印の手作り石けんブログです。コメント残していただけるとうれしいです☆


by nyumiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

石けん群

もうほんとうにスペースがなくって、しばらく石けんが作れません。。。
どれだけいっぱいか、見てください(;_;)

(左)カット済みの石けん2箱。 (右)梱包済み&いただきものの石けん。
d0151544_22682.jpg d0151544_2264423.jpg

(左)端っこやカット失敗の、自家消費用石けん。(右)カット待ち石けん。d0151544_2265728.jpg d0151544_2271070.jpg

最近カットしたイングリッシュローズティー石けんやマカダミア・ローズ石けんはどこにも入れなくって、カッティングボードの上に並んでる状態。
さらに、カヌレ、ドーナッツ、カップ入りソープなど、定形外(?)のも別になってます。

これらの木箱はエレクターに並べてるけど、他に材料やお道具もいっしょに保管してるので、増やせてもあと1つくらい。
棚板を増設するという手もあるけど。。。きりがないので、在庫を減らす方向で考えないとなあ。

来週は、1月後半に狂ったように仕込んだ石けんたちが次々解禁です。
しばらくぐるぐるはお休みして、完成石けんで遊ぼうっと☆
[PR]
by nyumiko | 2008-02-23 22:21 | お道具