y.(イグレック)印の手作り石けんブログです。コメント残していただけるとうれしいです☆


by nyumiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

#23 みつばち石けんカット

今日は時間がなくてぐるぐるできなかったけど、ハニカムドットのモールドを使ったみつばち石けんが解禁になったのでカットしました。

これ、ハニカムドット、ミツロウ、はちみつからの連想ということで「みつばち」を名乗っておりますが、実はLUSHのみつばちマーチをヒントにしてます^^
LUSHのサイトで成分をチェックして、香りも似せてみました。
(っていっても、実物を手にしたことがないので、ほんとうに似てるかどうかは。。。)

d0151544_23463042.jpgカットもマネしちゃおうかなーと思ったけど、ちょっと厚みがたりないので。。
こんな感じにしてみました。
大きさとしては、アクリルモードで作ってふつうにカットしたのと同じくらい。
もう少し小さくカットして、キャラメルみたいのも作ってみようかな~

使い始めたらすぐにドットがなくなっちゃうのが残念だけど。。
色も香りもいい感じに仕上がったので、満足です☆
[PR]
by nyumiko | 2008-02-27 23:47 | 解禁