y.(イグレック)印の手作り石けんブログです。コメント残していただけるとうれしいです☆


by nyumiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

#33 よもぎになった!

金曜日に仕込んだよもぎ石けん、週末でかけていたので保温箱に入れたまま放置になっていて。。
ゆうべ帰ってきて、真っ先に保温箱から出したら。。きれいな緑色になってました^^

d0151544_2031182.jpgそして今日カット。
てきとうにあんこ玉を入れたんだけど、うまく2つずつ入ってました。
(たまに1個のも。。)
あんこたっぷりのよもぎだんごになりました♪
それに、よもぎのとってもよい香りが。はっか忘れてよかったかも。。

d0151544_20313443.jpgバトー型のほうは、予想通り大失敗。
いちばんまともなので、これです。他のは思いっきりずれずれ。
どちらかを薄くすれば、あふれないし下の状態が見えるし、うまくいくかなー
HARNNの石けん目指して、次はがんばります!
[PR]
by nyumiko | 2008-03-03 20:33 | 型出し・カット