y.(イグレック)印の手作り石けんブログです。コメント残していただけるとうれしいです☆


by nyumiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

クレンジングローション

石けん生活をしていて、気になるのは石けんカス。
今のところとくに弊害は感じていないんだけど、わたしが住んでいる地域は水道水の硬度が比較的高いようで。。。残念ながら石けんカスが発生しやすい環境です。
目に見える弊害はなくても、カスがお肌を覆っているせいで今後トラブルになるかもしれないし、せっかくつけてる化粧品がちゃんと浸透していないかもしれないし。
かといって、軟水器を導入する踏ん切りはつかないし。。。(ほしくてずっと悩んでるんだけど。。)

d0151544_2205017.jpgというときに使えるのが、アロマ学校で習った「クレンジングローション」。
ふつうにクレンジングして石けん洗顔したあとに、このローションでふき取ると、石けんカスが取れるそうです!
これでとりあえず、軟水器の悩みから解放されそうです^^
こちらにキットがありまーす♪

今回の写真は、いつものオンボロIXYではなく、shiromiさんのリッパなデジイチをお借りして撮ったものです。
腕前はドシロートなわたしでも、なかなかキレイに撮れるもんだね!(自己満足?)
一眼レフとまでいかなくても、せめて「絞り」が調節できるコンデジがほしい。。
[PR]
by nyumiko | 2008-03-15 02:31 | 応用編