y.(イグレック)印の手作り石けんブログです。コメント残していただけるとうれしいです☆


by nyumiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今週の石けん(#35 ジャスミンオリエンタル)

先週に引き続き、今週も出張生活。
d0151544_0415956.jpg今回は、#15の「ダブルアロエ石けん」と、解禁したばかりの#34「ジャスミンのオリエンタル石けん」を連れてきました。

さっそくオリエンタル石けんでおためし洗顔してみたら。。
ビジネスホテルのバスルームが、アジアの高級リゾートホテルのような香りに!
ジャスミンの香りはたぶん残ってないだろうから、カナンガかな。パチュリ、ローズウッドとの組み合わせもよかったのかも。

泡は、ネットで泡立てた段階ではふわふわなんだけど、手にとって洗顔してるともちっとしてきました。
同じマカダミアナッツオイルを使った石けんでも、先週持ってきた「マカダミア・ローズ」はもうちょっとねっちりした泡。
その他のオイル構成はほとんど同じなので、配合率の違いか、他のオプションとの組み合わせか。。
ちなみに、マカダミア・ローズには30%、オリエンタル石けんには20%のマカダミアナッツオイルを入れてます。
わたしは今回のほうが使用感が好きなので、また使うとしたら20%くらいにしておこう。(高いしね)

なによりも、やっぱりこの香り!
ククイナッツ、米ぬか石けんに並ぶお気に入りになりそうです♪
[PR]
by nyumiko | 2008-04-08 01:11 | 解禁