y.(イグレック)印の手作り石けんブログです。コメント残していただけるとうれしいです☆


by nyumiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

#40 キューブ型って。。

立てて乾燥してた米ぬか石けん、そろそろよさそうなのでカットしてみました。
d0151544_1358123.jpgアクリルモールドを売っていたページに、「55ミリの厚さでカットしますと 真四角のコロンとしたキューブ型石けんが作れます。」って書いてあったので、キューブ型にカットしてみたんだけど。。
ちょっと大きくて使いづらそう(・・;)

d0151544_13582574.jpgやっぱりいつもの2.5cmにしました。

型出ししてから10日くらいたってるけど、やっぱりまだちょっとやわらかくて、カットのときに包丁の跡がついちゃいました。
縦型はレシピを工夫しないと、なかなか難しいかも。

昨夜型出しした#44のミモザもひどいことになってます。。
(こちらはまた後日。)
[PR]
by nyumiko | 2008-04-21 14:00 | 型出し・カット