y.(イグレック)印の手作り石けんブログです。コメント残していただけるとうれしいです☆


by nyumiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

#44 チンキ入り石けん

ミモザのチンキ入り石けん、型出ししたけどひどいことになってます。
d0151544_19464068.jpgたぶん部分的にジェル化したのと、水分が染み出していたのが乾いた跡のせいだと思うんだけど。
(てっぺんのしわしわは、サランラップの跡)
まだこわくてカットできなくて、中身は確認できてません。
せめて断面はきれいになってるといいけど、この分だとたぶんマダラです。

香りだけはいいんだけどねえ。
今度は別のモールドでチンキ入りに挑戦してみたいと思います。
牛乳パックが無難かな。。
[PR]
by nyumiko | 2008-04-23 19:47 | 型出し・カット