y.(イグレック)印の手作り石けんブログです。コメント残していただけるとうれしいです☆


by nyumiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハカリが!

d0151544_2155048.jpg石けん作り用のデジタルスケールが壊れちゃいました~(>_<)
ゆうべ、ミネラルウォーターのサーバーが故障して水漏れしてて、その水がかかってしまったせいだと思うんだけど。。

5日ぶりに石けんを仕込もうと思って、材料や道具をそろえ、水分にするハーブティーを煎れ、さーてオイルをはかるぞ~というところで故障に気づいてガッカリ。
オイルはふつうのキッチンスケールでもなんとか量れるとしても、苛性ソーダはグラム単位で量らないとこわいしねえ。

明日まで乾かしてみてだめだったら、買い替えだなー
それまで石けん作りはオアズケです(x_x)
[PR]
by nyumiko | 2008-05-16 21:09 | お道具