y.(イグレック)印の手作り石けんブログです。コメント残していただけるとうれしいです☆


by nyumiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

#62 シナモン・パンプキン・パイ

ハロウィン用の石けんです。
といっても、仕込み時期が遅くなってしまって、解禁はぜんぜん間に合わないんだけど。。
先日食べたフレイバーのパンプキンパイがすんごくおいしかったので、そのイメージで作ってみました。
d0151544_7573294.jpgレッドパームオイルを入れたベース生地、かぼちゃのポタージュみたいでおいしそう^^

d0151544_7575035.jpgだけど。。シナモンパウダーを入れすぎて、くすんじゃった。。。

d0151544_7582656.jpgなので、パイ生地部分にはロイズのココアパウダーをたっぷり入れて、少し濃い目の色にしました。
パイっぽくなってるといいけど。

★ベース★
オリーブオイル
ココナッツオイル
パームオイル
レッドパームオイル
ミリスチン酸
★オプション★
シナモンパウダー
ココナッツミルクパウダー
ココアパウダー
精油(シナモン、ベンゾイン)
[PR]
by nyumiko | 2008-10-29 08:08 | 仕込み