y.(イグレック)印の手作り石けんブログです。コメント残していただけるとうれしいです☆


by nyumiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:プレゼント( 4 )

嫁入り試行

いつもお洋服を買っているお店のオーナーさんが、「もしよさそうだったら石けん置いてあげるよ」とのことで、まずはオーナーさんご本人に使ってみていただくための石けんを差し上げることになりました。
d0151544_19383738.jpgがんばってこれだけ選んでみました。

左下に敷かれてるのは、石けんを初めて差し上げる時に添えている、注意書きです。
使用期限とか、泡立てネットを使ってねとか、白いのはソーダ灰だよとか、そんなことをまとめてます。
あと、このブログのURLも^^

たとえ材料費だけでも、石けんでお金をいただくのは100バッチを超えてからにしようと思ってるので、今回のお試し石けんがなくなるまでにまだまだがんばらないと。。。
合格するといいな~

嫁入りリストです。
#20 イングリッシュローズティー
#26 バナナシナモン
#27 お米屋さんの石けん
#28 オートミールバー
#34 ジャスミンオリエンタル
#35 沖縄トレハロース
#36 月桃・玄米緑茶石けん
[PR]
by nyumiko | 2008-04-24 19:54 | プレゼント

北へ。。。

d0151544_1521425.jpg明日、北海道へ旅立つ石けんたちです。
(わたしもまだ行ったことないのに~)

いままでで一番遠くへの嫁入りです。
中には出来のあまりよくない子もいるけど。。。
かわいがってもらえるといいね。

今日はチラ見せのみ。
詳しいメンツは、後日追記します。
[PR]
by nyumiko | 2008-03-12 15:22 | プレゼント

北海道なお届け物

あたっちさんが、富良野のラベンダー水を使った化粧水を作っているのを見て、うらやましいなーと言ってたら。。。先シーズンにまとめ買いしたものがあるとのことで、ずうずうしくも送ってもらっちゃいました♪
d0151544_8273117.jpg届いてみたら、一本まるごと!
しかも石けんつき!
あたっちさん手作りの竹炭石けんと、sweet*marryさんのバニラミルク石けんです。

竹炭石けんってまだ作ったことないので興味シンシンです。
北見のはっか油入りでいい香り~(さすが道産子)
もう少し暑くなるまで楽しみにとっておきます♪

sweet*marryさんの石けんもはじめて。
っていうか、高くて手が出なかった。。。
もったいなくて使えないけど。。使ってみたい。。。 しばらくうずうずしてみます。

d0151544_8284845.jpgさらに。。。大好物の北菓楼のカヌレまで!!
カヌレ石けんといっしょに記念撮影です(笑)

とってもうれしくておいしい、北海道な一箱でした♪ ほんとうにありがとう!
[PR]
by nyumiko | 2008-03-11 08:32 | プレゼント

嫁入り前。

d0151544_23242562.jpg明日、嫁ぐ石けんたちです。
いつもこのパターンのつたないラッピング。
もう少し凝ったかわいいのもやってみたいと思いつつ。。

d0151544_23244272.jpg写真左から、
#23 みつばちバー
#18 カモミールのキャスティール石けん
#27 お米屋さんの石けん
#24 南国マーブル
#19 ひし餅石けん   です。
(クラフトパンチでごまかしてみました^^)

かわいがってもらえるといいなー
[PR]
by nyumiko | 2008-03-04 23:25 | プレゼント