y.(イグレック)印の手作り石けんブログです。コメント残していただけるとうれしいです☆


by nyumiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:アボカドバター ( 2 ) タグの人気記事

#68 ちょっと拝借

d0151544_11402376.jpgおふろに入っちゃってから、自分の石けんがなくなってることに気付き、ちびちゃんのアボカドクリームソープを拝借して使ってみたら・・・
すごくいい!
洗顔後のお肌、つるんつるんです^^
アボカドバターかな。

残りあと4つ。
ひとつもらっていい?>ちびちゃん
[PR]
by nyumiko | 2009-09-12 11:42 | 解禁
d0151544_1740418.jpgベビー用石けんが残り1つになってしまったので、あわてて次のを仕込みました。
アボカドオイルに、アボカドバターも入れた石けんです。
ベビー用なのでオプションは何も入れてないけど、なんか「効きそう」な色に♪

★ベース★
EXVオリーブオイル
アボカドオイル
パームオイル
パームカーネルオイル
アボカドバター

今日仕込んだところで、残り1つで1ヶ月はとても持たないので間に合わない。。。(-"-;)
つなぎに、以前買っておいたDr.ブロナーのマジックソープ(ベビーマイルド)でも使ってみようかな。

[PR]
by nyumiko | 2009-05-31 17:41 | 仕込み