人気ブログランキング | 話題のタグを見る

y.(イグレック)印の手作り石けんブログです。コメント残していただけるとうれしいです☆


by nyumiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

#24 大理石マーブル

お教室で作った石けんを受け取りにいってきました。
型出しは、ぱかっとうまくいったんだけど。。
#24 大理石マーブル_d0151544_1422155.jpg

うゎ~ん まざってない~


でも切ってみたら、けっこういいマーブル♪
#24 大理石マーブル_d0151544_1433614.jpg

お教室で、どんなマーブルにしますか?と聞かれて、「大理石風」と答えたら、
メインの生地を型に入れてからマーブル生地を上からボタボタ入れて、ざっくりまぜる方法を教えていただきました。
もうちょっと混ぜたいな~という気持ちを抑えて、一歩手前で辞めるのがコツとのこと。
で、まさに大理石のようなマーブルになり、ちょっと化石っぽいけど、わたしとしては大満足です(^^)
by nyumiko | 2008-01-31 14:06 | 型出し・カット