人気ブログランキング | 話題のタグを見る

y.(イグレック)印の手作り石けんブログです。コメント残していただけるとうれしいです☆


by nyumiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

#10 ククイナッツ15%の石けん

10バッチめの記念に作ったククイナッツオイルの石けん。
#10 ククイナッツ15%の石けん_d0151544_2273461.jpgこのブログのロゴ画像に使ってるヤツです。
1/9には解禁を迎えていたんだけど、もったいなくて使えなくて。
最近、おでこに細かいぶつぶつが出来たりマブタが腫れたりでお肌の調子がイマイチなので、チャンスかも?と思っておろしてみました。

泡はもっちもちでクリームで洗っているみたい。流すのがもったいないよ~っていうくらい。
洗い上がりはつるんつるん!化粧水をなじませてて、うれしくなっちゃいました。
微妙に調子が悪いときに特効薬的に使える石けんだと思います。
高いオイルがいいとは限らないだろうけど、これは高いだけのことはあるなあ。。
ただ、マカダミアナッツとの相乗効果もあるかもなので、次はどちらかで作ってみないと。

いつもは仕込みのときにレシピをメモしてるんだけど、このときはまだブログを書いてなかったので、こちらに残しておきます。
★ベース★
オリーブオイル
マカダミアナッツオイル
ククイナッツオイル
パームオイル
ココナッツオイル
★オプション★
アボカドオイル
ココナッツミルクパウダー
精油(パルマローザ、ゼラニウム、ライム)
by nyumiko | 2008-02-09 22:08 | 解禁